先週から風をひきだした

今日は麺類が食べたい気分だったので、友人が美味しいと言っていたけど、機会に恵まれず、一度も行ってなかったラーメン屋に行ってきました。
チャーシューではなくトロトロの角煮が入っていて、それが美味しいとのことなので、注文は角煮ラーメンで。

実際ラーメン自体美味しくて、角煮も更に美味しかったんですが、このラーメン、海苔が入ってたんですよね。
別に海苔が嫌いというわけじゃないんですが、海苔入りのラーメンって扱いに困ります。

スープの中に放置してると、すぐ水分を吸って食感が悪くなるので、食べるタイミングは最初でいいと思うんですが。
海苔だけで食べるのか、何かに巻いて食べるべきなのか、巻くとしたら麺なのか具なのか。

これがライス付きなら、汁を全体に吸わせてご飯を巻く、で個人的に決まりなんですけどねえ。
今回はそうじゃなかったので、こういう時にはどう食べるのが、一番ラーメンを楽しめるのか。
ご飯を頼んでない時のラーメンに海苔が入ってる度に、頭を悩ませます。


先週から風邪をひいてるうちのベビー。むやみに病院行きたくないので、様子をみていました。
熱は2日程で下がったものの、咳と鼻水が良くならず、機嫌も良くならず、ミルクの量も戻らず。。
長引いてるので今日こそ病院へ!!準備をしていると…寝返りしてごきげんちゃーん(笑)ここ数日体力も落ちていたんだろう、大好きな寝返りをしていなかったのです。久々見られて嬉しい!今日は調子良さそうだけど、さすがに病院へ向かいました。
病院着いてもごきげんで、家にいた方が良かったかなぁというより、ごきげんな息子を見られて嬉しくて嬉しくて(*^^*)
病院混んでたけど、お利口さんで待てました♪
診察すると、ぜろぜろ言う咳だから、長引くかも。。そして咳は今の段階で、風邪によるものか、喘息によるものかわからないと。えー(*_*;
鼻水は?と質問すると、「これくらいなら大丈夫でしょう。」えー(*_*;
ミルクの量減ってるんですけど?と質問すると、「これくらい飲めてれば大丈夫」えー(*_*;だって、ミルクの量まで私言ってませんけど。。
ミルクの量と回数、時間。うんちの回数、時間。時間ごとの体温。
全部控えてるノートを持って行ったけど、特に質問もされず。
とりあえず薬は出してもらえたけども、診察内容はとても納得出来ませんでした。
まぁ早く良くなれば文句ないけど(>_<)



2021年12月13日 Posted bytatsuyakawagoe at 03:10 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。