旦那の風邪

休日に子供が通っているサッカークラブの試合があったので、旦那が付き添いました。
試合は午前中で終わったのですが、帰ってきた旦那の様子がおかしかったので熱を測ってみると38度以上の熱がありました。
この時期の熱はインフルエンザの可能性もあります。今私は臨月の妊婦なのでうつらないように、すぐに別室で過ごしてもらうことにしました。
翌日、インフルエンザの検査をしてもらうために病院へ行ってもらいました。結果はインフルエンザではありませんでした。かなり拍子抜けですが、風邪もうつったら大変なので隔離状態は続けてもらいます。
インフルエンザならタミフルを処方されて薬が効けばすぐに熱も下がると思うのですが、風邪の場合はそうもいきません。なかなか熱も下がらずに会社を休むことになりました。喉も痛いらしくとてもしんどそうです。
私の出産予定日があと10日後なのでこのまま子供達にも私にもうつらないで早くよくなってくれるといいなぁと思います。


家を飾り付けるより、家を片付けることのほうが気持ちいい年頃

かつての私はインテリアが趣味、かわいい雑貨が大好き、個性的な部屋作りを目指して日々情報収集とショッピングに勤しんでいました。
もちろん単なる衝動買いではなく、吟味して買ってきたインテリア用品や雑貨たちを自分の納得いくように飾り付けていましたよ。
飾り棚を設置して雑貨をいっぱい並べ、壁にもポスターやポストカードを貼ったり、キーホルダーを並べたり…
若かったからか、こういう着飾った部屋を演出するのがなによりの楽しみだったのですね。
そんな生きがいだったインテリアも子どもが生まれたら終わり、すべてひっちゃかめっちゃかにされてしまいました。
数年の時を経て、やっと子どもがイタズラしなくなり、メチャクチャになってしまった部屋を元のように着飾ろう…と思ったけど、どうも調子が違うんです。
雑貨をゴチャゴチャ並べてもしっくりしないし、子どものものやすっかり増えてしまった生活用品との調和もとれません。
ちょうど世の中断捨離ブーム、私もそれに乗って思い切って家じゅうの片付けをしてみました。
若いころのような雑貨を飾るのもやめ、子どもの物も目障りな日用品もすべて見えないように収納を凝らしたら、すっきりして気持ちよくなりました。
もう歳なんですね…シンプルでできるだけもののないすっきりした部屋が今の私には一番住み心地いい空間になっています。



2021年12月07日 Posted bytatsuyakawagoe at 02:04 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。